幼稚園日記

保幼小交流に行きました(5歳児)7月3日

公開日
2018/07/04
更新日
2018/07/04

もえぎニュース

 高倉小学校の4年生に招待をしてもらい,5歳児の子どもたちが高倉小学校に行ってきました。同じ地域の御池あした保育園さんの5歳児の子どもたちも一緒です。
 4年生のお兄さんお姉さんは背も大きいけれど,心もとっても大きく,優しくかかわってくれるので,初めは緊張をしていた子どもたちも,少しずつ心を開き始めて,笑顔になる姿が見られました。
 そして,学校探検では,小学校の様々な場所を見せてもらったり教えてもらったりして,小学校に向けての思いがどんどん膨らんでいっていました。
 幼稚園に帰ってからも,「楽しかった」「もっといたかった」「また行きたいな」と声がたくさん上がっていました。

 貴重な体験をさせて頂き,高倉小学校の先生方,4年生の方々,ありがとうございました。今回の憧れの思いを小学校への期待へつなげていきたいと思います。