学校日記

中学部第49回卒業証書授与式

公開日
2026/03/12
更新日
2026/03/12

学校の様子

令和7年度 第49回中学部普通科卒業証書授与式が挙行されました。

卒業証書授与では、学校長から天板に載せてもらった証書に手を添え、受け取った実感
を噛みしめている様子でした。
小学部の「送辞」では、いつもそばにいてくれてありがとうと感謝のメッセージが
伝えられました。高等部生活産業科「卒業を祝う言葉」では、交流での思い出や、
卒業後高等部で楽しみに待っていますと伝えていました。

卒業生の「答辞」では、自分が3年間学んだ軌跡を辿り、家族や宇多野病院の職員の皆様、
支えてくれた方々に向けて感謝の思いを、タブレット端末を通して伝えられました。
また、最後は自分の手で、答辞をしっかりと学校長に手渡すことができました。

高等部に進学しても、自分のよさを発揮してたくさんの人と関わり、新しい一歩を踏み出し、
未来を切り拓いていってください。本日はご卒業おめでとうございます。