学校日記

28年度 憲法月間人権啓発アピール!

公開日
2016/04/20
更新日
2016/04/20

校長室から

4/16(土)晴天に恵まれた中、午前10時30分からの京都市PTA連絡協議会と人づくり21世紀委員会の主催のもと、市役所前から河原町通りを下がり、総合教育センターまで「憲法月間人権啓発アピール」のために、シュプレヒコールしながらパレードを行いました。PTAの本部役員さん、ご苦労様でした!

○実践「京都はぐくみ憲章」!
 私たちは、「京都はぐくみ憲章」を行動規範とし、社会のあらゆる場で実践の輪を広げます。
○絶対ダメ!「薬物乱用」!
 私たちは、「違法薬物は子どもたち一人一人の身近に迫っている」という強い危機意識を共有し、薬物乱用は、絶対に許さないという強い姿勢で臨みます。
○ストップ「ネット被害」!
 私たちは、「スマホなどのインターネット通信端末機器」の危険性・依存性を認識し、利用のルールづくりを進めます。
○「いじめ」「児童虐待」「児童ポルノ」根絶!
 私たちは、「いじめ」「児童虐待」「児童ポルノ」を決して許しません。