学校日記

学習発表会 5−1 〜3年生の発表〜

公開日
2018/10/03
更新日
2018/10/03

学校の様子

3年生表現活動発表 学年劇「走れヒデス 〜Best memories 洛水を背負って〜」の様子です。
私達3年生は、太宰治が書いた「走れ メロス」を、洛水バージョン「走れ ヒデス」として、学年劇を作りました。 ヒデスは、5月の修学旅行で行ったディズニーランドが暗黒の世界になっていることを知ります。そこで、竹馬の友、セリジュンティウスを人質として、ディズニーランド救おうとしますが、数々の困難が待ち受けています。ヒデスは、ディズニーランドを救えるのか、洛水中チーム3年のベストメモリーを守れるのか?「走れヒデス!」と願いながら見ていただけると嬉しいです。
キャストの演技、裏で劇を支えている照明・音響・映像スタッフの動きを精一杯練習しました。また、背景はチーム3年で創り上げたシンデレラ城です。限られた時間の中で、劇を作るのは本当にタイヘンでしたが、今できる3年生の、精一杯の「走れ ヒデス」、ただいまより、開演いたします。