力の限り…は感動する
- 公開日
- 2016/09/21
- 更新日
- 2016/09/21
校長室から
昨日の雨も上がり,朝は少し肌寒いくらいの天候。今日は「学校祭・体育の部」本番。
朝何もなかったグランドは2時間で体育の部の会場に変わった。
開会式でのあいさつで生徒たちへの3つのお願い
「精一杯プレイする」,「ルールを守る」,「仲間を支える」
午後になって学年種目もすすみ,あと2つで閉会式…というタイミングで雨が降り出した。でも,生徒たちの意欲は全く下がらず,最後の種目の「学級対抗リレー」に。
各学年とも,ランナーと応援者が一体となってプレイする姿。
グランド全体が一つになった瞬間,みんなの心は大きく動いた。
感動した。
今日の感動を「学校祭・文化の部」につなげていくのも生徒一人ひとりの力。
来週がとても楽しみだ。
*ご来賓,保護者の皆様,本日はお忙しい中,「学校祭・体育の部」に来ていただきありがとうございました。次週29日・30日は「学校祭・文化の部」を行います。本日同様,精一杯の生徒の姿を是非ご覧いただければと思います。よろしくお願いいたします。