学校日記

検査結果について

公開日
2021/09/07
更新日
2021/09/07

校長室から

 連絡が遅くなり申し訳ありません。
 検査の結果が判明しましたのでお知らせします。

・本校の複数生徒の新型コロナウイルスへの感染確認に伴い,必要な一部の生徒等に受検いただきましたPCR検査の結果が判明しました。体調不良等があったため,学校での検査とは別に医療機関で受検された生徒及び教職員も含め,計10名の陽性が確認されました。

・なお,陽性が確認された生徒は2学級に集中しており,その他の学級の生徒とは一定時間以上の接触等は確認されておりません。また,陽性が確認された教職員は,先に陽性が確認された生徒と一定時間の接触があったことから,当該生徒からの感染が疑われるとのことです。

・そのため,感染拡大の防止と生徒の健康観察を徹底するため,新たに必要な一部の生徒等に対しPCR検査を実施するとともに,当面の間,陽性が確認された生徒の学年や学級を閉鎖とするなどの措置を行ってまいります。

・この間,保健所による疫学調査や専門業者による校内消毒等を行っていることなどから,京都市の保健福祉部局及び教育委員会と協議し,今後の教育活動に影響は生じないことが確認されております。そのため,学校から個別に連絡しました生徒以外は,明日8日(水)も通常どおり登校してください。

・生徒や保護者の皆様には,ご心配とご迷惑をおかけすることとなり,大変申し訳ありません。明日からの教育活動は,感染拡大防止に向けた取組を一層強化したうえで,引き続き,生徒の健康と安全を最優先に実施してまいります。ご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。

・現在,京都府に緊急事態宣言が適用されています。家庭内での感染者が多く確認されており,保護者の皆様におかれては,ご家庭での感染拡大防止のためのお取組をいただくとともに,お子様やご家族様に少しでも体調不良がみられた場合は外出等を控えていただくなど,ご協力を賜りますようお願い申し上げます。