醍醐灯りのハーモニー
- 公開日
- 2015/12/14
- 更新日
- 2015/12/14
学校の様子
昨日は,地域イベントの一つである「醍醐灯りのハーモニー」が,「パセオダイゴロー」2階のアトリウムで行われました。
これまでは,その年の当番校の中学校の吹奏楽部や生徒会が単独で出演していましたが,今年度は醍醐地域にある4中学校(小栗栖,栗陵,醍醐,春日丘)の生徒会本部役員が合同で合唱を行いました。
1曲目の『上を向いて歩こう』では,聴いて下さっている方々に手拍子や掛け合いをお願いして,会場全体で盛り上がることができました。また2曲目の『ふるさと』は,ア・カペラの3部合唱で美しいハーモニーを会場一杯に響かせました。
この4中学校は同じ地域にあるにもかかわらず,これまでは交流することがほとんど無かったので,これを機会に交流を深めていきましょうということで協力して取り組みました。
今回の取組が,今後の醍醐4校の連携に繋がっていくことを願っています。
またこれに先立って,午前中には校区内の日野地域で「クリーンキャンペーン」が行われました。本校からは80名を超える生徒が参加し,ひっつき虫だらけになりながらも地域の美化に貢献しました。