学校日記

修学旅行 解団式

公開日
2012/06/08
更新日
2012/06/08

学校の様子

 6月8日(金)、3限から3年生が登校してきました。少し疲れているようではありましたが、みんなの表情からは修学旅行の充実ぶりがうかがえました。
 まず体育館で「解団式」が行われました。修学旅行委員や実行委員・ホテルの室長など、頑張った人たちへの温かい拍手で始まりました。そのあと、ガタリンピックの表彰が行われ、鹿島市長様からの賞状とメダルが3位までの入賞者に授与されました。

 春日丘では初めての九州方面への修学旅行。はじめはいろいろと心配なことも正直あったのですが、しっかりと2泊3日の行程をこなしました。昨日学校に帰ってこられた時の3年生の先生方の表情が非常に良かったので、きっと君たちの行動がしっかりと出来ていたのだと確信しました。3年生の人たちのパワーで、新たな春日丘の歴史がつくられました。来年度以降の修学旅行のしっかりとした見本が出来ました。
 この土・日でしっかりと疲れを取り、また来週から気持ちを切替え、学校生活を過ごしてください。テストも近づいてきました。日々の学校生活の更なる充実を期待しています。