学校日記

2学期が始まりました。

公開日
2020/08/24
更新日
2020/08/24

学校の様子

 本日より2学期が始まりました。3週間という短い夏休みがあっという間に過ぎ去りました。今日から4ヶ月近い長い2学期が始まります。

 連日猛暑日が続いていますが,子どもたちは元気よく登校してくれました。朝校門前でも大きな声で挨拶をしてくれていました。行事が精選される中で,合唱コンクールや陸上競技大会が開催されます。できる範囲の中で,子どもたちが成就感を味わえるような行事になればと思います。

 3年生にとっては中学校生活最後の行事となります。一つ一つの行事を大事にそして悔いなく取り組んで欲しいと思います。また,進路決定を学期の最後にはしなければなりません。自分がどのように卒業後を考えるのか,しっかりと見つめてください。

 本日,進路だよりRUN第19号を配布しましたので,こちらに掲載いたします。
 
 →進路だよりRUN第19号