学校日記

再開後の部活動について

公開日
2020/06/26
更新日
2020/06/26

学校の様子

 今週は猛暑日や湿度の高い梅雨空の日もあり,体調を崩しやすい毎日が続いています。生活リズムがなかなか取り戻せない子どもも多く,ここへきて長かった休業期間のリバウンドがきているように思われます。

 学校生活に慣れてきた反面,緊張感もほぐれてくると同時に,安堵感から疲れが出てきているのでしょう。来週の後半からはテスト前週間も始まり,子どもたちは最初のテストということもあり,気が張っていくと思います。学校としても,子どもたちに気を配りながら生活支援と学習支援をバランスよくおこなっていこうと考えています。

 さて先週から部活動が再開され,子どもたちは元気に活動してくれています。1年生の部活動体験もおこなわれ,テスト後の7月13日には,1年生の正式入部となり,全学年の部員がそろって活動が始まリます。

 そんな中で3年生の夏季大会が中止になったことは先日,お知らせしましたが,それに代わる代替大会について,中学校体育連盟の方からお知らせがきましたので,配布させていただきました。競技種目により要綱が異なりますので,後日各顧問の方から詳細を伝えさせていただきます。

 代替大会についてのお知らせはこちらからご確認ください。
  →夏季大会の代替え大会について