春日丘中学校:「いのちを考える教室」を行いました!
- 公開日
- 2019/11/26
- 更新日
- 2019/11/26
校長室から
11/25(月)〜29(金)までの1週間,本校は「人権週間」として人権学習に取組んでいます。もちろんこれは12月10日の「人権デー」に向けての取組となります。
昨日は人権学習のオープニングとして全校生徒が体育館に集合し,15分間の校長講話に続いて,京都府安心・安全まちづくり推進課で京都府犯罪被害者支援コーディネーター岩城順子様にゲストティチャーとしてお越しいただき,「いのちを考える教室」の講演をいただきました。岩城さんご自身の体験を通して命の大切さや家族のつながりについてとても貴重な大切なお話をいただきました。
人権を大切にすることは命を大切にすることにもつながると考えています。ひとり一人を大切にできる学校でありたいと思っています。