【2年生】チャレンジ講演①
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
2年生
2年生では、本日の5・6時間目に、京都中小企業家同友会の方々に来ていただき、講演いただきました。「働くこととはどういうことか」「各経営者の方の体験談」「昔の夢と現実」など、各クラス3名の方に講演いただき、すごく貴重な時間となりました。2年生では、秋にチャレンジ体験(職場体験)があり、ただ働く経験をするのではなく、チャレンジ体験前に様々な事前学習を行っていきます。その1つとして、先週は蘇生会総合病院の薬剤部の方にも講演をいただきました。2週続けて、講演をいただき、「働くこと」に対しての意識付けとなりました。引き続き、自分の将来について考えるきっかけとなるチャレンジ体験の学習を2年生は楽しみにながら続けていけたらと思います。先週は蘇生会総合病院の方、そして本日は京都中小企業同友会に所属する様々な企業の方、2年生のために熱く語っていただいたことを心から感謝申し上げます。ありがとうございました♪