学校日記

帯の結び方から

公開日
2013/10/09
更新日
2013/10/09

学校の様子

1年生の柔道の授業。
まだまだ体に馴染んでいない柔道着を身につけた生徒たち。

説明を受けて、帯を締めてみましたが....、んんっ?
きちんとできていない生徒の、いること、いること。

先生から「はい、ダメ!」と言われ、「えっ?、なんで??」と間違いがわからない生徒たち。下の写真のように教えている生徒もいましたが、自分でできるように一人でチャレンジしていました。