学校日記

途中終了日……明日から冬休みです

公開日
2011/12/22
更新日
2011/12/22

学校の様子

 今日の全校集会も,多くの表彰から始まりました。今回は運動系以外の表彰も目立ちました。「税の作文」や「自然研究」,3年国語科の「俳句」など。特に「俳句」については,校長先生の『詠み(よみ)』や『私評』も入り,何ともいえぬ味のある表彰となりました。
 生徒会からの報告や呼びかけのあと,校長先生の話と冬休みの生活についての注意がありました。
 校長先生からは,「日本にとって2011年はたいへんな年であったこと。しかし今も収束していないこと。あたりまえに生活できていることがありがたいことであること。また,4月から言い続けている〈自分を変える勇気をもとう!〉」といったお話がありました。