第2回 小学校訪問(1年生)
- 公開日
- 2011/12/12
- 更新日
- 2011/12/12
1年生
12月9日(金)第2回目の小学校訪問に行きました。今回は遊びと絵本の読み聞かせです。中学生は1回目の訪問の反省を活かし,前回よりもスムーズに進行をすることができた様子で,緊張しつつも笑顔がたくさん見られました。
また,3時間目の絵本の読み聞かせでは,2時間目とはがらっと変わった落ち着いた雰囲気の中,絵本の世界に引き込まれていました。笑いが起こるグループや,中にはお返しに小学生に読んでもらっているグループも……。
2回の訪問を通して,少し成長した様子の1年生を見ることができました。