学校日記

第2回 小学校訪問(1年生)

公開日
2011/12/12
更新日
2011/12/12

1年生

 12月9日(金)第2回目の小学校訪問に行きました。今回は遊びと絵本の読み聞かせです。中学生は1回目の訪問の反省を活かし,前回よりもスムーズに進行をすることができた様子で,緊張しつつも笑顔がたくさん見られました。
 また,3時間目の絵本の読み聞かせでは,2時間目とはがらっと変わった落ち着いた雰囲気の中,絵本の世界に引き込まれていました。笑いが起こるグループや,中にはお返しに小学生に読んでもらっているグループも……。
 2回の訪問を通して,少し成長した様子の1年生を見ることができました。