学校日記

部活動も再開されました!

公開日
2020/06/15
更新日
2020/06/15

学校の様子

 本日より約2ヵ月半ぶりに部活動が再開されました。
 まずは各部ともに,感染防止に向けてと熱中症予防に関してミーティングを行い,今後の活動方針・活動内容について顧問から話がありました。
 体育館では男・女のバスケットボール部が,グラウンドでは陸上部とラグビー部が早速練習を再開していました。ミーティングで終わった部もあり,今後徐々に慣らしていきます。1年生は,入学後初めての部活見学です。自分が入りたい部活の練習予定を確認しながら,活動場所を回っていました。来週は,体験入部となります。本来の活動にはもう少し時間がかかるかもしれませんが,体と心を少しずつ慣らしていくことが大切です。
 放課後に子どもたちの活動姿が見られたことで,学校が再開されたことの実感が深まりました。