学校日記

教育後援会の皆様,横断幕の寄贈,ありがとうございました!

公開日
2020/04/23
更新日
2020/04/23

校長室から

 昨日今日と,少し肌寒い気温ですが,あと一週間で4月が終わり,新緑の季節5月を迎えます。
 さて,上の写真の横断幕は,教育後援会の方々から寄贈していただいたものです(毎年頂いています)。昨年度,部活動の全国大会や近畿大会で優秀な成績を収めたチーム・個人を讃えたものです。教育後援会の皆様,いつも本校を温かく,そして力強く支えて頂きありがとうございます。今現在は,部活動はできませんが,子どもたちの輝く真剣な瞳に,1日も早く出会えることを強く願うばかりです。
 ニュースを見ますと,国内・国外のスポーツ界では,医師や看護師さんなど,医療現場の最前線で新型コロナウイルスと闘っている方々に,感謝の気持ちを伝えようとエールや感謝の拍手を送る取組が起こっています。その一方で,医療機関での院内感染事例の発生に伴い,医療従事者やその家族に対する偏見や差別が拡大しているとの報道もあります。医師や看護師さんなどの医療関係者の方々は,自ら感染リスクと背中合わせで日々闘っておられます。偏見や差別は絶対にあってはなりません。「正しく恐れる」ということの意味を,再確認したいと思います。
 その他,ネット上では,一流選手が家でできる基礎トレーニングを紹介しています。休校から2週間がたった今,ストレスをため込まないよう,部活動再開に向けても心身の準備をしておいてください。