学校日記

授業参観や説明会の実施!! ご参加ありがとうございました!<その1>

公開日
2016/05/24
更新日
2016/05/24

校長室から

 1期がスタートし、50日ほどが経ちました。7月の終了式までが残り50日余りなので、1期もちょうど、折り返しに差し掛かったところかと思います。

 1期前半は、もちろん環境が変わり、生徒たちも最初は不安や戸惑いを抱えながら過ごしたとは思いますが、思ったより早く、その生活にも馴染み、全体的には、明るく、落ち着いた学校生活を送れているかなと感じています。
 ただ、ここしばらく続いている暑さと、テスト明けということもあって、疲れが見られたり、体調を崩す生徒もいるようです。
 そういう時期かとは思いますが、ご家庭でも、お子たちのようすを気にかけていただきますようお願いします。

 ところで今日は、新しい学年での2回目の「授業参観」と、「教育課程説明会」並びに「進路保護者説明会」を実施しましたが、少なくとも80名余りの保護者の皆様にご参加いただきました。お忙しい中、ありがとうございました。
 実際に授業を参観され、どのようなご感想を持たれたでしょうか? 生徒のようすはどうでしたか? 授業は分かりやすかったですか?

 今後とも、お子たちのようすや授業のようすを見ていただく機会を、ぜひ持っていただけると嬉しいです。
 次回は6月11日(土)に休日参観(1〜4限の授業を公開。4限は全学年とも道徳の授業です)を予定していますので、ご参加よろしくお願いします。

 下の写真は、授業参観のようすです。