学校日記

静寂の中で、中間テスト初日!! 最後まで奮闘!<その1>

公開日
2016/05/19
更新日
2016/05/19

校長室から

 19日朝学活。今日がテスト初日ということもあって、教科書やノートを開き、クラスによっては読書をしているかのように、全員が黙々とテスト範囲の内容を確認していたり、別のクラスでは周りの友達に質問したり、互いに問題を出し合うなど、にぎやかに取り組む姿も見られました。

 そうこうしている内に、テスト監督の先生から問題用紙が配られ、初日のテストが始まりました。1年生にとっては初めての定期テストなので、多少の緊張と戸惑いもあったかとは思いますが、先ほど無事、テストの方は終了しました。

 テストはあともう1日を残していますが、努力の成果が発揮できるよう、今日一日、テスト勉強に集中してください! 皆さんの健闘を祈っています。

 なお、下の写真は、1年生のテスト中のようすです。