冬に向かって一歩、一歩! 来週より冬服登校!
- 公開日
- 2014/10/18
- 更新日
- 2014/10/18
校長室から
学校祭の終わる頃は、教室をのぞくとまだ“白”(制シャツの色)が目立っていたのに、2つの台風が通過した後の今週始めには気温がグッと下がり、教室の色が一気に“紺”(ブレザーの色)へと変わりました。
気がつくと夏休み明けから2ヶ月ほどが経っていました。暑かった夏は遠い昔で、今は冬に向かってまっしぐらに突き進んでいます。洛西ニュータウンの木々の葉も、緑から赤や黄に少しずつ変わっていき、季節の変化を感じます。
さて、プリント(10月17日配付)でもお知らせした通り、来週20日(月)からは冬服登校となります。基本はブレザー(上着)を着用することになりますが、それだけでは寒いという場合は、セーターの着用もOKです。(登下校の防寒着の着用も可)
ただし、ブレザーを着ずにセーターだけとか防寒着だけということは認めていませんので、ご家庭でも再度プリントをご覧いただき、ご指導・ご協力をお願いします。
どうか、あまりにも寒すぎる“冬”となりませんように…。お願いします!