修学旅行だより〜1日目7−広島平和記念資料館、市内班別研修
- 公開日
- 2023/05/24
- 更新日
- 2023/05/24
学校の様子
平和記念公園で昼食の後、広島平和記念資料館へ戦争の悲惨さと平和の尊さを学びにやってきました。みんな、学ぶ気持ちをしっかりと持ち、参加してくれているそうです。なお、資料館は多くの修学旅行生と世界各地の観光客とでかなり混雑しているそうです。時間通り入れず、入り口前で30分以上待ったそうです。
平和記念資料館を見学した後、生徒たちはグループに分かれ、広島市内の班別研修に出かけました。広島市内には色々な場所に千羽鶴があり、原爆の影響で折れた木にも千羽鶴があるそうです。班別研修のミッションである平和をイメージした写真として、体を使ってハートを作っている様子が送られてきました。班別研修は午後5時半までで、ホテルに集合することになっています。