学校日記

2年生が球技大会(ドッジボール大会)を実施!

公開日
2021/07/05
更新日
2021/07/05

学校の様子

 昨年度はコロナ禍のため,実施できなかった球技大会を,今年度は感染症対策をしっかり講じて,学年別に実施することにしました。球技大会を通して,生徒同士や生徒と教職員の信頼関係を高め,より良い仲間づくりを推進することをねらっています。
 7月5日(月) 3・4限に,先陣を切って,2年生が球技大会(ドッジボール大会)を行いました。最初に,ルールの説明を聞いて,男女に分かれてテニスコートのラインを利用して,ドッジボール大会が始まりました。各クラス総当たりで,制限時間の中で,何人残っているかでポイントを争いました。赤や青のゼッケンをつけている人にあたれば,ボーナスポイントがもらえるルールになっていました。
 はじめは加減しながら,ボールを投げていましたが,次第に白熱してきて,速いボールがビュンビュンと投げられていました。残り1分になると,ボールが2個になり,よけるのが大変そうでした。最後まで学年の仲間と楽しく球技大会を行うことができ,2年生の団結がより深まりました。