学校日記

個人懇談会も大詰め!! 反省を踏まえ、夏休みに課題克服を!

公開日
2011/07/16
更新日
2011/07/16

学校の様子

 個人懇談会も4日間がすでに終わり、予定ではあと1日を残すのみとなりました。多くのご家庭が、学校と保護者・生徒の三者で懇談を行い、これまでの反省や課題の確認と、今後取り組むことについての共通理解を図ったのではないでしょうか。
 この後が大事なので、懇談会での内容をもう一度ご家庭で確認していただき、この長い夏休みに、計画的にコツコツと取り組めるよう準備をしていってください。「反省を踏まえて行動すること、実行すること」が何よりも大切だと思います。充実した夏休みとなるよう頑張ってください。ご家庭でのご協力もよろしくお願いします。

 なお、1期に実施した「放課後の自主学習会」は7月15日に終了しました。この夏休みには引き続き「夏季休業中の自主学習会」を行います。申込用紙はすでに7月8日に配布しており、19日が申込みの締め切りとなっています。多くのご参加をお待ちしています。

【注意】大型で非常に強い台風6号が、16日9時に沖ノ鳥島近海にあり、
   このままいくと、19・20日あたりに西日本に接近する見込みで
   す。台風情報には十分気をつけて、確認しておいてください。
   『「台風に対する非常措置」についてのお知らせ』も再度見ておい
   てください。
   (ホームページ右側「配布文書・お知らせ」欄に文書があります)