学校日記

令和2年度の生徒総会をリモートで実施!

公開日
2020/10/23
更新日
2020/10/23

学校の様子

 10月22日(木)6限に,令和2年度の生徒総会をリモートで実施しました。最初に,議長がコロナ禍のためリモートで生徒総会を実施することを含めて,開会宣言を行いました。次に生徒会副会長が,「洛西中学校の現状分析」について説明しました。また,もう一人の副会長が今年度の生徒会スローガン「百花繚乱」と年間方針を提案しました。続いて,評議会,環境委員会,文化委員会,体育委員会,図書委員会から,それぞれ今年度の活動方針が説明されました。また,会計から昨年度の決算報告と,今年度の予算案が報告されました。
 採決は,各教室で「承認」「反対」それぞれ挙手してもらい,評議員が集計して報告に行きました。すべての提案において,賛成多数で可決成立しました。
 最後に,生徒会本部全員で,コロナ禍の制限がある中,みなさんの頑張りで,とても素敵な学校祭になりました。不安や心配なことは,みんなで力を合わせて乗り越えていきましょう。そして,洛西中学校をもっともっとよい学校にするために,協力をお願いしますと締めくくっていました。