『薬物乱用防止について』
- 公開日
- 2015/11/13
- 更新日
- 2015/11/13
校長室から
本日生徒諸君を通じて薬物乱用防止に関するお知らせを配布いたしました。右下のお知らせにも掲載してありますのでご覧下さい。
皆様もご存じのように、新聞等のメディアにて衝撃的なニュースが報じられ、私たちも大変心を痛めております。同時に、本校生徒をはじめとするすべての児童・生徒たちに対して、今一度薬物の危険性を訴えかけたいと思います。
本校では、以前にお知らせしましたが10月27日に非行防止教室を3年生で実施した折、特に薬物の危険性について指導いたしました。
非行防止教室(3年生)
しかし改めて、全ての教職員と保護者の皆様で「薬物は子どもたち一人一人の身近に迫っている」という強い危機意識を共有し,子どもたちの薬物乱用の未然防止に取り組んでまいりたいと思います。
ご家庭におかれましても、子どもの様子をしっかりと見守っていただくとともに,気になる点等がありましたら、学校へ速やかに連絡・相談いただきますようよろしくお願いいたします。(よ)