お知らせ(4月19日)
- 公開日
- 2022/04/19
- 更新日
- 2022/04/19
学校の毎日
本校の複数生徒が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。生徒や保護者の皆様に,ご心配とご迷惑をおかけすることとなり申し訳ありません。
・ 京都市教育委員会の指導のもと,疫学調査を実施しておりますが,今回,複数の感染者が確認された部活動に所属する生徒等にPCR検査を受検いただくこととなりました。
・ 対象となった生徒のご家庭には,検査方法や自宅待機していただくことなどについて,学校から各ご家庭に個別に連絡いたしました。なお,明日以降,追加でPCR検査の受検をご依頼させていただくことが生じた場合は,個別に連絡させていただきます。
・ PCR検査の結果は,4月21日(木)以降に判明する予定です。判明次第,学校ホームページ等でお知らせいたします。
・ 今回,PCR検査に協力いただく部活動の生徒等は,結果判明まで出席停止となりますが,疫学調査や校内消毒等を行っており,京都市教育委員会と協議のうえ,他の教育活動には影響は生じないことが確認されています。そのため,学校から個別に連絡をしました生徒以外は,明日以降も通常どおり登校してください。
・ 今後とも,生徒の健康を守るとともに,感染拡大防止の徹底を図るため,引き続き取り組んでまいります。また,本校関係者の新型コロナウイルスに関する状況等については,必要に応じて学校ホームページを適宜更新してまいりますので,ご理解を賜りますよう,何卒よろしくお願い申し上げます。
・ 保護者の皆様におかれては,手洗い,マスクの着用,密の回避(1密にも留意)の徹底等,ご家庭でも,感染拡大防止のためのお取組を続けていただくとともに,お子様やご家族様に少しでも体調不良がみられた場合は外出等を控えていただくなど,ご協力を賜りますようお願いいたします