学校日記

「1年生 ケータイ教室その2!!」

公開日
2020/10/16
更新日
2020/10/16

学校の毎日

連絡手段としては,有効なケータイもメールとなると誤解が生じることも多々あり,やはり顔を見て話をしなければ伝わらないことも多い。と話をされました。

また,知らない人と容易に繋がってしまうSNSは非常に危険で,取り返しがつかないことになったり重大犯罪に巻き込まれる被害が連日のように新聞やテレビで報道されています。

1年生のみなさんは,今日聞いた内容や担任の先生からのお話をもう一度整理し,しっかりと理解しておいてください。

お家族の中でも
「家庭でのルールづくり」「使い方の管理と徹底」「フィルタリング機能の設定」等トラブルに巻き込まれない,トラブルをおこさない使い方について,子どもと十分お話をしておいてください。

講義を受けたまとめとして,学級長のNくんが学年を代表して「学びとお礼」を発表し終了しました。