本日より全学年家庭訪問に伺います
- 公開日
- 2017/04/25
- 更新日
- 2017/04/25
校長室から
新学期が始まり,約2週間と少しが過ぎようとしています。
新しいクラスにもそろそろ慣れてきた頃でしょうか? 授業は頑張っていますか? 1年生のみんなは友達増えましたか? 部活動楽しいですか? ちょっと疲れてませんか?
そんなこんなの話も含めて,今日から全学年で始まる家庭訪問で,お子様についてのお話をいろいろお聞かせいただければと思います。お忙しいと思いますが,どうぞよろしくお願いいたします。
家庭訪問では「松尾中学校 年間学習予定一覧表,学習指導・評価計画表」の説明をさせていただきます。「年間学習予定一覧表」は,各教科どの時期にどんな内容を学ぶのかを表にしたもです。また,「学習指導・評価計画表」は,その内容が「どこまでできていれば達成された」とみなされるのか,それをどの時期・授業場面にどのような方法で測定していくのかを詳しく説明したものです。
学習面・生活面でとても大切なお話ですので,ご家庭でもご協力よろしくお願いいたします。
《 家庭訪問日程 》
4月24日(月)1,2年生のみ・25日(火)より全学年・26日(水)・27日(木)・28日(金)
の5日間です。各家庭10〜15分と時間に限りがありますので,いろいろご相談がある場合は,後日あらためてお願いいたします。 なお,予定時間に遅れることもあるかもしれませんが,ご容赦ください。明日は雨が強く降りそうですので重ねてご容赦お願い申し上げます。