学校日記

春季大会 開会式入場行進

公開日
2016/04/29
更新日
2016/04/29

部活動

第58回京都市中学校春季総合体育大会開会式が、西京極総合運動公園陸上競技場で開催されました。朝から日が差す時間もありましたが曇り空で風が強く、とても寒く感じました。行進が終わって開会式の間は寒かったのではないでしょうか。朝起きたとき、「今日はどんな行進が見られるのかな?」「練習の時と同じような一体感のあふれる元気一杯の行進が見られればいいな」とわくわくした気持ちで陸上競技場に向かいました。期待通り、我が松尾中学校、部代表生徒約100名が、とても素晴らしく力強い入場行進を行ってくれました。自画自讃かもしれませんが、全市でもトップレベルの素晴らしい行進でした。選手のみなさん本当にお疲れ様でした。そして素晴らしい行進をありがとうございました。全市88校、7,119名の中学生たちの入場行進、29校の吹奏楽部780名の演奏は本当に壮大なスケールでしたね。
4月30日(日)から、各部本格的に大会が始まります。今日の入場行進の成功で勢いをつけて、1試合1試合全力を尽くし、悔いの残らない試合になるようベストを尽くして下さい。そして、夢の階段を1歩でも上がれる大会になればいいですね。
保護者のみなさまの応援、どうぞよろしくお願いいたします。
また、本日の春季大会開会式の様子が、5月28日(土)12:30〜、KBS京都で放映されます。ぜひご覧ください!