学校日記

3期は『挨拶運動』,全校集会で始動しました

公開日
2016/01/05
更新日
2016/01/05

「学校の様子」

今日から3期が始まります。3期のスタートは、恒例の「挨拶運動」です。PTAやおやじの会の方々、そして教職員が一緒に、生徒のみなさんの冬休み明けの登校を出迎え、元気な挨拶とともに始まりました。 みなさんの元気な顔を見られてとても嬉しいです。いいスタートになりそうです!! 3期も頑張りましょう!!!(今日は電話が忙しくて,職員室を離れられませんでした。残念ながら写真がありません。あいさつ運動はもう一日ありますので様子は明日掲載します。)
さて,冬休みも終わり,本日1限,全校集会を行いました。皆さんの元気な笑顔を見ることができて安心しました。今年度の冬休みは本当に短かかったですね。少しのんびりして楽しめましたか?3年生は進路を間近にひかえゆっくりできなかったかもしれませんね。頑張った分,春には大輪の花が咲くでしょう。まさかとは思いますが,まだ宿題が…なんて言う人はいないでしょうね…。
全校集会の内容
1.校長先生のお話・・心の持ち方によって運命もかえられるというフレーズが印象に残っているのですが・・皆さんは何が心に残りましたか?
2.校歌斉唱
全体的に少し元気がなかったですね。大人しかったというか・・・まだ目が覚めてないというか・・
3期は1年の締めくくりの期間です。充実した日々にしてください。写真は全校集会の様子です。