放課後学習相談会を実施しています
- 公開日
- 2014/10/17
- 更新日
- 2014/10/17
「学校の様子」
今週の初めから定期考査3(10/21,22)の1週間前になり,放課後学習相談会を実施しています。たくさんの人たちが残って学習を頑張っています。基本的にはベーシックとゼネラルの2コースですが,1年生は4教室,2年生は3教室を開放して先生全員で指導しています。3年生はさすがに最高学年です,質問会形式でしっかり課題を準備し,質問を考え効率的に学習しています。写真からは真剣さがひしひしと伝わってきますね。この機会を利用してどしどし先生に質問して傾向と対策を練りましょう。明日(10/18)は土曜学習会です。申込をしている人は頑張ってきて下さいね。
2,3年生は10/23(木)が学習確認プログラムです。定期考査が終わったらすぐに準備に取りかかりましょう。定期考査終了後,学プロ対策プリントが配布されますのでそれをしっかり学習して下さい。
テストばかりで盛りだくさんの一週間ですが,勉強するのは今です,がんばりましょう。