2期始業式
- 公開日
- 2014/08/25
- 更新日
- 2014/08/25
校長室から
1時間目は2期始業式です。
生活委員長の指揮のもと、学級長を先頭に整然と体育館に入場・整列しました。
とってもいい雰囲気で2期がスタートしましたね。ありがとうございます。
2期スタートにあたり、校長からは「3つの間」と「3つの気」を大切に、全校生徒が一つになって、まずは学校祭に向けて頑張りましょうという話をしました。
「3つの間」→「仲間」「時間」「空間」
「3つの気」→「元気」「本気」「根気」
つまり、学校祭に向けて一緒に頑張る「仲間」を大切にして、一緒に過ごす「時間」と「空間」を大事にしようということです。さらに、明るく「元気」に取り組み、やるからには常に「本気」で、弱音をはかずに「根気」強く取り組みましょうという話でした。
そして、生徒会本部と文化委員会、吹奏楽部が一緒になって、合唱コンクールで初めて行う全校合唱についてアピールがありました。
2期初日にもかかわらず8時前から体育館で練習(写真2枚目)し、始業式で全校合唱曲「ふるさと」を模範合唱(写真3枚目)してくれました。このみんなの熱が、全校生徒に伝わり、上記「3つの間」「3つの気」とともに、学校祭の大成功につながってほしいです!
みなさん、よろしくお願いいたします!!!