学校日記

『 緑のカーテン 』 づくりの作業をしました!

公開日
2014/06/09
更新日
2014/06/09

「学校の様子」

今日,環境美化委員会が中心となって、「緑のカーテン」の取組を始めました。
 ゴーヤ,琉球アサガオ,山イモをプランターに植える係、成長してカーテン状になるためのネットを張る係に分かれ、頑張って活動してくれました。みんなの協力のおかげで、1時間半くらいで見事「緑のカーテン」づくりの準備ができました。
 結構高い所で作業してくれたみなさんご苦労様でした。
 昨年は生育状況が悪かったのですが,今年挑戦してみる琉球アサガオはとても生命力が強く,成長も速いと聞いています。どんな「緑のカーテン」に成長してくれるのでしょう?楽しみです。
 これからの毎日の水やりや、夏休みの水やりで、環境美化委員さんには大変お世話になりますが、どうぞよろしくお願いします。
 ここ一週間ほどは真夏日で湿度も高いですね。緑のカーテンが大きく育ってくれて室内が涼しくなるといいですね。どうか「緑のカーテン」がすくすく育ってくれますように。