学校日記

修学旅行 結団式

公開日
2014/05/26
更新日
2014/05/26

「学校の様子」

 いよいよ明日から2泊3日の修学旅行に出発します。
今日はその結団式を、体育館で行いました。

 実行委員長からの話とスローガンの発表、そして最終的な注意事項が先生の方からありました。実行委員長の話の最後に、「修学旅行に行けるのは家族のおかげだから、家族に感謝の気持ちを持って出かけましょう」という言葉がありました。大事なことですね。

 心配していました天気の方ですが、雨の予報が少しずつ早くなってきており、明日の河口湖付近での自然体験学習の時は、なんとか雨は上がっていそうです。2日目のTDLも、3日目の都内班別研修も、晴れ時々曇りの予報ですから、まず大丈夫そうです! 良かったです! きっと普段の3年生の行いが良い(?)からでしょうね(笑)。

 最後に、2泊3日普段の学校生活とは違い、仲間と寝食を共にする中で、今まで見えなかった友達やクラス・学年の仲間のいいところをいっぱい見つけられる修学旅行にして下さい。 3年生全員があふれんばかりの楽しい思い出と、誰一人としてケガや病気・事故なく帰って来れますように…。