学校日記

懇談会・保護者会ありがとうございます

公開日
2012/06/16
更新日
2012/06/16

「学校の様子」

 1年学級懇談会・2年学年懇談会・3年進路保護者会へのご参加も、ありがとうございます。

 1年学級懇談会では、各クラスの具体的な状況や、中学1年生としての一般的なお話まで、幅広く懇談していただきました。
 2年学年懇談会は、始めに生徒代表による学級目標紹介や、先日の校外学習の取組についての発表をしてもらいました。この1年間で大きく成長した姿を見ていただけたのではないかと思います。
 3年進路保護者会は、いよいよ義務教育最後の年・初めての進路選択の年を迎えるにあたり、これからの進路に関する流れと、おおまかな公立高校・私立高校のシステムについてお話させていただきました。これからいろいろ気をもまれることも多く大変ですが、遠慮無く担任や進路担当にご相談下さい。

 この後、午後は部活動参観になっています。
前の記事にも記載しましたが、雨天とグラウンド状況のため、野球部・サッカー部・陸上部・ハンドボール部の活動は本日中止とさせていただきます。ご理解下さい。それ以外の体育館の部活動と文化部は予定通り活動いたしますので、お時間許す範囲でご参観よろしくお願いいたします。