学校日記

1年生朝読書 読み聞かせ始まりました

公開日
2012/05/25
更新日
2012/05/25

「学校の様子」

 4月当初より、朝のたった10分間ですが、各学年とも朝読書を行っています。
本が好きな生徒が増え、さらにすべての学力の基礎となる読解力が、少しでも身につけばと願っています。短い時間ですが、しっかり取り組んで下さい。

 そんな朝読書ですが、1年生では月に1回「読み聞かせ」に来ていただきます。
今年度は今日が第1回目になりました。松尾小学校の絵本サークル「もこもこ」さんから3名、嵐山東小学校絵本サークル「パタポン」さんから2名来ていただきます。朝の忙しい時間帯に来ていただき本当にありがとうございます。1年間どうぞよろしくお願いいたします。
 今日の様子を見ていると、生徒たちは「読み聞かせ」が好きなようですね。月1回ですが楽しみにしていて下さい。