学校日記

給食試食会

公開日
2023/01/13
更新日
2023/01/13

「学校の様子」

本日、小学校6年生の保護者様対象の給食試食会をおこないました。まず、教育委員会主事より「中学生に必要な栄養と中学校給食」についてお話がありました。
「給食で中学生に必要な栄養が過不足なく摂取できることや昼食で中学生に必要な摂取量、地産地消でできるだけ国産の材料が使用されていることなどをP.P.を用いながら、わかりやすく説明していただきました。その後、保護者の方に本日の給食を試食していただき、和やかな一時となりました。
「御飯がおいしい。」「味がしっかりついている。」「御飯が温かく、おかずが冷たいと聞くけれど気にならない。」「本当においしい。」「全員給食にしてほしい。」などのご意見・ご感想を伺いました。
 ご参加いただき、また貴重なご意見をありがとうございました。