3年生 『 薬物乱用防止教室 』 行いました
- 公開日
- 2011/12/13
- 更新日
- 2011/12/13
「学校の様子」
12月12日(月)4限に、3年生は「薬物乱用防止教室」を行いました。
京都府警察本部の現役刑事さんで、京都市教育委員会に出向されている、堤刑事を講師にお迎えして、生々しい内容も含めて50分間講義していただきました。
テーマは「薬物乱用防止教室」でしたが、内容的には薬物乱用防止を中心に、幅広く非行・犯罪についてお話いただきました。
あと3ヶ月でこの松尾中学校を巣立っていく3年生にとって、今日のお話はかなりためになったのではないでしょうか?
高校に進学したりや社会に出た時、自分を守るのは自分しかいません。犯罪加害者にならないことはもちろんのことですが、被害者にならないためにも、今日のお話をしっかり覚えておいて下さい。