学校日記

春体開会式行進練習がスタートしました!

公開日
2015/04/23
更新日
2015/04/23

部活動

4/23(木〉,まさに春爛漫,すばらしい天候に恵まれた今朝から,4月29日(祝)午前9時50分からの京都市春季総合体育大会開会式の行進練習がスタートしました。

運動系部活動代表生徒100名と生徒会代表,そして今年は京都市中体連を代表して旗をもって行進する生徒がグランドで行進練習を行いました。
8時集合であったのに,7時55分にグランドに出てみるとすでに整列が終わった状態でした。時間を守る行動目標をきちっと表現していました。

行進練習に先立ち,「スポーツも,学習も,マナーも生活も,どこに行っても恥ずかしくない素敵な学校になってきていると思う。春体開会式でもその実力を十分に発揮して欲しい」と激励の言葉をお送りました。行進も初日とは思えないほどの出来栄えでしたが,あと3回しっかり練習を積んで,本番では素晴らしい行進を期待しています。

学校近隣の皆さまには今日,明日,来週月曜日,火曜日とご迷惑をおかけしておりますが,なにとぞご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。(さ)