【後期学校評価3項目+結果のまとめ】を右側学校評価の欄に掲載いたしました!
- 公開日
- 2014/02/26
- 更新日
- 2014/02/26
学校だより
2/26(水),本校1・2年生は今日から学年末の総括テストにのぞんでいます。3年生は午後からも通常授業を行ったあと,3年生担当教員は3月3日に一括出願する公立高校願書点検でバタバタしています。大規模校で人数も多いため,かなりの労力と時間を必要とします。ただ前期出願よりは慣れた分だけ少し早く終われるかな?という見通しですが,今夜も夜遅くまで作業が終われそうにはありません。
さて,遅くなりましたが,今年度後期学校評価の3項目とそのまとめを右側の学校評価欄に掲載いたしました。昨日学校評議員会を開催し,評議員の皆様からご意見をいただいた上で本日の掲載にいたりました。
これら学校評価の結果につきましては,すでに先週2月20日(木)の職員会議において議題とされ,結果を真摯に受け止めることと合わせて今後の学校経営の課題を明らかにしてきました。
昨夜の学校評議員の方からこのようなことばをいただきました。
「桂中学校は最近は「悪い話」はあまり聞かなくなった。それは確かに学校が良くなったのかもしれないが,「良くなった」のではなく「良い学校だ」と言われるまで継続して頑張って欲しい」・・・」ありがとうございます。今後も教職員一同努力してまいります。(さ)