学校日記

感動感動!!PTA研修会「木下晴弘先生講演会」

公開日
2014/02/15
更新日
2014/02/15

PTA

2/15(土),冷たい雨が降り続いている土曜日,午前中にPTA本部役員会とPTA運営委員会が行われ,午後1時からは(株)アビリティトレーニング代表取締役の木下晴弘先生をお迎えしてのPTA研修会『「感動は人を動かす〜子どもの人生と向き合うために知っておきたい人生の法則〜』が行われました。

雨の中、約80名の参加者があり,2時間を超える講演もあっという間に感じる素晴らしい講演でした。
法則1・目的が変われば人生は変わる
法則2・人に与えたものは必ず自分に還る
法則3・存在承認が幸せへの第一歩
法則4・「許し」と「感謝」は幸せを約束する
法則5・課題に向き合えたときに人ととしての成長が始まる

笑いあり,多くの共感あり,最後は私も含めて多くの方が涙を流しながらの感動をいただいた130分間でした。

木下先生本当にありがとうございました。
また,今日の講演にご尽力いただき素晴らしいお話を聴ける機会を与えていただいたPTA会長はしめPTA本部役員の皆様ありがとうございました。

今日学んだことをすぐに実践に移したいと決意しました。(さ)