学校日記

12/13(木)1年生学習確認プログラムに挑む!

公開日
2012/12/13
更新日
2012/12/13

1年生

12/13(木)個別懇談のスタートを明日に控えています。

昨日・今日と1年生は学習確認プログラムを実施しました。4月にジョイントプログラムを行って以来です。

学習確認プログラムは京都市独自の事業で、生徒が中学校3年間の学習内容を計画的に復習し、その達成状況と各自の課題を定期的に確認し、弱点克服につなげることを目的としています。その内容は他市でも注目を集めており、予習シート、フォローアップシートとともに利用すれば、学力の向上に大いにプラスになるものです。
どうか、昨日今日の問題を解くだけでなく、今後のフォローアップシートへの取組も含めて、生徒のみなさんはなお一層努力して下さい。間違いなくあなたの学習の向上に繋がるはずです。

今日の結果の返却は1月下旬ごろとなる予定です。