学校日記

第63回京都合唱祭 音楽部が参加しました!

公開日
2026/06/02
更新日
2026/06/02

学校のようす

5月31日(日)にロームシアター京都にて、第63回京都合唱祭に音楽部が参加しました。

西京極中学校は、今年で21年連続出場している伝統校です。

そして、西京極中学校のOB・OGからなる、「NKGシンガーズ」との共演は、

西京極中学校が今まで育んできた、合唱への思いや歴史を感じます。

現役生とOB・OGが奏でる音、「西京極サウンド」は珠玉の歌声であり、

このような「サウンド」を届けることができるのは、

京都市の中学校の中でも「西京極中学校」のみ、唯一無二の存在です。

「うた」を歌うこと、「うた」を大切にしてきたからこそ、ここまで続いてきたと思いますし、

これからも「うた」を大切にし、歌うことに感謝し、「西京極サウンド」を守り続けてほしいと思います。

何よりも音楽部は、「うた」を歌うことが大好きな子どもたちです!

そして、「うた」を歌うことが大好きなOB・OGと一緒に、これからもがんばれ!