爽やかな風が吹く 夏季大会
- 公開日
- 2025/07/22
- 更新日
- 2025/07/22
学校のようす
20日(日)にベスト4をかけて、女子バレーボール部の試合がありました。第1セット目を取り、第2セット目もシーソーゲーム。取ったり取られたり、僅かな差でセットを落とします。そして、運命の第3セット。最初はリードするも中盤に追いつかれ、粘りますが、ジリジリと離されていきます。全員で必死にボールを追いかけますが、無情のホイッスルが鳴り響き、ゲームセット。2年連続夏季大会ベスト4とはなりませんでしたが、バレー強豪校の西京極中は健在でした。終わりのホイッスルは「はじまりのホイッスル」。このバトンをしっかりと後輩が引継ぎ、来年はベスト4に返り咲いてください。
3年生のみなさん、本当によく頑張りました。最後まで、みんなでこ声を掛け合いながらボールを追いかけた姿、感動をありがとう!
今回の大会は、かたおかアリーナで行われ、2コートで西京極中の男女のチームが同時に試合をしており、男女の応援が一緒にできる至福の時間でした。