京都探究ポスターセッション 2019 〜2
- 公開日
- 2019/10/28
- 更新日
- 2019/10/28
学校の様子
開会式の後は展示場へ戻り、発表者同士の自己紹介などのグループ交流を挟んで、ポスター発表の時間に入りました。ポスター発表の時間は、第1部と第2部に分かれています。
第1部の間には、花山中学校の生徒は2名が発表しました。第1部で発表した2名の生徒のテーマは、「撹拌用の金属球の適している大きさは?」と「きのこをカビキラーやエタノールにつけたら消滅するのか?」です!理科の宿題をもとに、発表を考えたものです。
最初は少し緊張していましたが、少しずつ慣れてきた様子で、話し方などを工夫していました!また、発表内容についての質問もたくさんいただき、対話を楽しみながら発表をしている様子でした。興味を持って聞いてくださる方が多くて良かったです!