台風に対する非常措置についてのお知らせ
- 公開日
- 2011/07/19
- 更新日
- 2011/07/19
台風による非常措置
超大型の台風6号が西日本に近づく恐れがあります。今日から明日にかけての台風接近の折には,生徒の皆さんは,下の指示に従って,注意して登校又は家庭学習(臨時休校時)をして下さい。
★台風に対する非常措置について★
*登校時に台風が接近し,京都市(京都南部または京都・亀岡)に「暴風警報」が発令た場合、下記のような措置をとります。テレビ・ラジオ・インターネットなどの情報に注意して下さい。
(1)暴風警報が解除されるまでは登校を見合わせ、自宅待機してください。
(2)「暴風警報」が解除された場合については,以下の段階的措置を取ります。
1 午前7時までに解除になった場合
●平常授業(7/20は8:45登校です)
→全校集会・学活・大掃除 の時間割です。
部活動は平常どおり実施します。
2 午前9時までに解除になった場合
●3校時(午前10時35分)から始業
→全校集会・学活 の時間割です。
部活動は平常どおり実施します。
3 午前11時までに解除になった場合
●5校時(午後1時15分)から始業(従来)
→この場合7/20は元々午前中授業ですので、臨時休業
とします。
★部活動は「直近に公式戦を控えた部活のみ」活動します。
(野球・サッカー・ソフトテニス・バレーボール・卓球
は活動あり)
4 午前11時現在,警報発令中の場合
●臨時休業
★部活動は「直近に公式戦を控えた部活のみ」活動する場合
があります。
ただし、暴風警報解除となってから、顧問から指示の連絡
をいたします。
(野球・サッカー・ソフトテニス・バレーボール・卓球がその
対象です。)
★警報解除後の登校は,くれぐれも周辺の状況に気をつけて登校するようにして下さい。
※在校中に発令された場合
気象状況、帰宅に要する時間、通学路の状況、家庭状況などに十分配慮し、帰宅させるかどうかを決定します。