幼児とのふれあい体験
- 公開日
- 2011/02/08
- 更新日
- 2011/02/08
学校の様子
本日、家庭科の授業で3年4組が幼児とのふれあい体験を行いました。今回も山階保育所の園児が本校に来校し、技術家庭科の授業で作成した絵本の読み聞かせとおにごっこをして遊びました。最後に園児から歌をプレゼントしてもらい、中学生からもお礼に歌を歌いました。おにごっこでは、寒い中、園児と手をつないで元気に走りまわっていました(少し中学生はバテていましたが・・・)。園児さんから「おんぶして〜」とせがまれ、快くおんぶや抱っこをしてあげている生徒もいました。
今回で本年度のふれあい体験は最後でした。どのクラスも、普段、教室では見せないような表情を見ることができ、生徒たちにとっても、とても貴重な体験になったようです。
写真左:絵本の読み聞かせをしている様子です。
写真中:すっかり仲良くなりました。
写真右:おにごっこをしている様子です。