学校日記

幼児とのふれあい体験

公開日
2010/12/02
更新日
2010/12/02

学校の様子

本日、家庭科の授業で3年2組が山階保育所に訪問し、幼児とのふれあい体験を行いました。幼児とペアになってころがしドッヂボールで体を動かしました。幼児たちからはお礼に手話付きの歌をプレゼントしてもらい、生徒たちも合唱コンクールで歌った「HEIWAの鐘」をお礼に歌いました。ふれあい体験時間は約20分と短い時間でしたが、生徒たちは幼児と手をつなぎ、楽しそうに体験していました。また、幼児たちもお兄さん、お姉さんと遊び、よろこんでいました。

次は12月16日に3年3組が山階保育所に訪問します。また、年明けには、山階保育所の幼児が中学校に訪問し、3年1組と4組がふれあい体験を行います。

写真上:幼児ところがしドッヂボールをしているようすです。
写真中:幼児からのお礼です。
写真下:お兄さん、お姉さんからのお礼です。