春体【陸上・野球部】
- 公開日
- 2025/05/07
- 更新日
- 2025/05/07
学校の様子
5月3日(土)、GW後半連休の初日、たけびし陸上競技場において春体の陸上競技が晴天の中、開催されました。
新チーム結成後、初めての公式戦であり京都市内各中学校の精鋭たちがたくさんの種目で頑張りを見せました。
本校も男女共にリレー予選を通過し決勝へ駒を進めましたが、女子は入賞ならず、男子は「大会新」を出したものの第3位の結果となりました。どの学校も今大会に備え、相当な努力を積んできたことを実感しました。
男女共それぞれの種目でも果敢に攻め、自分のベストを尽くしましたが総合では男子4位・女子は残念ながら入賞できませんでした。
大会終了後、顧問からは「3年生最後の夏に向け、更に取組みます!」との決意が聞かれました。陸上部の皆さん、暑い中お疲れ様でした。
この日、午後から吉祥院グランドにおいて野球部の試合が行われました。対戦相手は西賀茂中でした。序盤から「投手戦」となり、なかなか得点を挙げることができませんでしたが、コツコツと出塁したチャンスをものにし、好球必打の如く少ない好機を生かし結果8−1で勝利することができ、ベスト8へ進出しました。